PR
組織のすべての活動が世の中へのメッセージとなり、SNSの普及で生活者の情報発信力が高まる現在、PRの重要性は一層高まっています。GULUは、メディア・有識者・インフルエンサー・生活者など、多様な立場に対する深い理解をもとに、レピュテーションを維持・向上させる「マーケティング視点でのPR」をご提供します。さらには、高度な専門性が必要かつ、現在の企業活動に欠かせない SDGs/ESG対応・トップ対応・リスクマネジメント・合意形成など、「コーポレート視点でのPR」もサポートいたします。
マーケティングPR
商品やサービスのローンチ、定番商品の再活性化、話題作りなど、ブランドそのものを“社会ごと化”させるストーリー戦略を構築します。ファクトに基づくストーリー開発、具現化へのアクション、情報シナリオ(情報流)の設計、ソーシャルを含む多面的な発信などをプラニングし、サポートいたします。
コーポレートPR
企業や組織のコーポレート領域にある諸課題を、社会や経済トレンドを加味した独自の情報分析に基づいたプラニングとソリューションでサポートしていきます。高度な専門性が必要なコーポレート・テーマ(SDGs/ESG対応・トップ対応・リスクマネジメント・合意形成等)の戦略・戦術をサポートいたします。